医学部再受験ブログ~アフィリエイトで学費を稼ぐ!

アフィリエイト本の書評、外国人向け旅行サイト設立、受験勉強の記録 since2017.3

月次レポート 2017年3月 1か月目

ブログを開いて8日経ち、3月末を迎えました。8日間の活動報告です。 ブログ はてなブログ「医学部再受験ブログ~アフィリエイトで学費を稼ぐ!」を開設し、はてなブログProに登録。お名前.comで独自ドメインsaijuken-affiliate.comを取得し、当ブログのURLと…

「天才」のマネをすると挫折する~「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワード発想法」書評・感想

はじめに ~ キーワード選定が全て! 本記事では、中村貞文さんの「アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワード発想法」を紹介し、感想を記述します。 本書は、キーワード選定スキルこそがアフィリエイトの肝であることを説き、有効なキーワードの「発…

百科事典として使うのならアリ~「アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション」書評

はじめに 本記事では、竹中綾子さん、三木美穂さん共著「アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション」を紹介し、感想を記述します。 まず、表紙にある「確実に儲ける!」ということばが胡散臭い。ビジネスに「確実」ということばは似合いません。どう…

”教材に書いてないことの質問は1割にも満たず、早い話がしっかり読んでいないという事です”~「3行で儲かるアフィリエイト」書評

はじめに 本記事では、込山剛史さんの「3行で儲かるアフィリエイト」を紹介し、感想を記述します。本書は、パソコン自体ほとんど使ったことがない人 ~ インターネットはよく利用するけど、アフィリエイトは初めての人という比較的広い層の初心者を対象に、…

中古のアーロンチェアを売却!業者買取、ヤフオク、メルカリの比較と売却までの手続き

お金がいるのでアーロンチェアを売却することに。 アフィリエイトを始めるにあたり、大量のアフィリエイト本や、旅行サイトを作るための資料(ガイドブックや時刻表など)を購入する必要があります。また、はてなブログProの利用料金や独自ドメイン取得代、…

”結果を出したいのなら、イタいくらいの情熱を”~「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」書評

はじめに 本記事では、タクスズキさんの「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」を紹介し、感想を記述します。 タイトルから内容を想像するのはやや難しいですが、本書は雑記ブログの立ち上げから執筆、SEO対策、マネタイズの最適化までの流れを書いた…

”確実に儲かるという時点でおかしいということに気が付かない人はアフィリエイト(ビジネス)の才能がありません”~「本気で稼ぐための『アフィリエイト』の真実とノウハウ」書評

はじめに 本記事では、あびるやすみつさんの「本気で稼ぐための『アフィリエイト』の真実とノウハウ」を紹介し、感想を記述します。 本書は、初心者にアフィエイトの世界への手ほどきを加える他の教本とは趣を異にしたもので、アフィエイト業界の問題を指摘…

あなたのサイトは”最高の回答者”を目指すgoogleに認めてもらえるか~「10年使えるSEOの基本」書評

はじめに 本記事では、土居健太郎さんの「10年つかえるSEOの基本」を紹介し、感想を記述します。 本書のタイトルである、「10年つかえるSEOの基本」ということが何を意味するのかを理解できるようになることが、本書の終着点になっています。 google検索に使…

医学部生に単位互換制度を利用した長期留学は可能か

こんばんは。暖かくなってきましたね。新年度を間近に控え、気合がはいります。嘘です。鬱々として捗りません。はぁ...。 医学部に入ったら1年くらい留学したいな〜と思っていたので、気分転換に交換留学の制度について調べてみました。 だいたいどの大学に…

今の私の学力は。。昔取った杵柄? 今後の勉強方法

6月末まではアフィリエイト一本! 私は6月末まではアフィサイトの設立に専念し、勉強は7月から始めようと考えています。成功率が10%程度と言われている医学部再受験を前にして随分余裕そうじゃないかと思うこともあります。 私は一橋大学社会学部に入学し、…

はてなブログでカスタムURLを設定するべき2つの理由

当ブログ4つ目の記事を書くところでこれに気づくことができて本当に良かったです。 カスタムURLとは、~.com/entry/ 以下のURLを自由につけることができるサービスです。デフォルトでは、ここには数字の羅列が入り、~.com/entry/293898 みたいになります。…

FC2ブログProやJUGEM PLUSでなく、はてなブログProを選んだ理由

数あるブログサービスのなかで、どうしてこのはてなブログを選んだのか説明します。 まず、読者が多い大手6社をピックアップしました。 Amebaブログ ライブドアブログ FC2ブログ Seesaaブログ JUGEM はてなブログ いずれも有料版の利用を前提として比較して…

はじめまして!

医学部再受験生、新米アフィリエイターのnishinaです。東京在住です。 私は一橋大学を卒業後、銀行に勤めるもブラックすぎて一年でリタイア。その時にお世話になった精神科医に憧れて医学部再受験を決意し、アルバイトをしながら受験勉強をしてきました。 と…